防音・防音工事の業者選び


まず、一般住宅で100%音が漏れない防音は不可能だという事を認識する事です。
換気などの空気循環が無い建物は在り得ませんので音は漏れます。


ちなみに防音の最先端のNHKのスタジオでも80dB前後の遮音性能で100%ではありませんが、人間の耳では聴こえない程の範囲に抑えられています。


NHKスタジオに限らず、専門的な防音室防音構造は重量・壁厚も全く違いますので、一般住宅で同等の遮音性能を得る事は非常に難しくなります。



防音工事のポイント


「木造一般住宅では30〜45dB程度の防音工事が限界でしょう」と最初からお伝えする業者さんも在るようですが、これでは建築基準より少し性能が高いだけでは?

ご希望の防音室の目的を丁寧にヒアリングして、理解した上で防音設計を提案してくれる施工業者さんを選びましょう。


施工物件が多い、遮音性能の過大数値、楽器メーカーや有名な建設業者や工務店だけでは良い防音が出来るかの判断は出来ません。



施工業者選びの最終的な判断


依頼する側もすべて業者さんにお任せにしないで、ご希望や提案に対する疑問等も含め、詳細に打合せをする事が成功につながります。



防音や防音室・防音工事施工業者選びのポイント


求める防音室の目的をしっかり把握した上で、今だけの事だけでは無く、将来的なビジョンにも マッチした提案をしてくれる業者さんを選ぶ事が重要です。


D.S.Pコーポレーション株式会社では、ご希望の防音室の目的を丁寧にヒアリングして理解した上で、お客様のご希望の防音設計をご提案させていただきます。





DSPコーポレーションでは、防音・防音工事・防音室 、マンションの防音・一戸建ての防音
ピアノ室(ピアノスタジオ)・グランドピアノ室、ドラム室(ドラムスタジオ)等の楽器練習室から
趣味のオーディオルーム・ホームシアタールームだけでなく
商用・プロ仕様のリハーサルスタジオやレコーディングスタジオ・ライブハウス・ダンススタジオまで
防音や防音室、防音工事に特化した設計施工を行っております。


inserted by FC2 system